SSブログ

鹿児島県代表 神村学園高等学校(私立) [出場校紹介]

出場高校の紹介です!
鹿児島県代表 神村学園高等学校(私立)

神村学園高等学校.jpg

所在地 いちき串木野市別府4460番地  
生徒数 1399(男子 247)
部創立 2001年
部員数 68
最高成績 2006年度選手権4強、07年度インターハイ4強
ユニフォーム ライム色+黒
キーパー   紫

3年ぶり4回目の出場!
攻撃的サッカーが代名詞のチームでしたが、今年は主将が
ディフェンスの意識を高くしてチームを作ってきました。

「攻守の切り替えを早くして相手の攻撃の芽を摘む」

対人プレーに強い行武誠萌選手とタイトな守備のアンカー
宮川翔次選手、統率力に長けた熊迫大陽選手らがリード。

巧みなボールコントロールが得意の水口智浩選手が
高い技術のパスセンスでゲームを作ります。

インターハイは予選3回戦で敗退も、夏には合宿を
4回も行い何百キロと走り込みました。
この合宿で身に着けたチームワーク、技術を生かして
選手権に挑みます。

個人の技術も高くなってきた今、チームの調和が
どのように試合に発揮されるのかが楽しみですね。

監督も「最後に国立にたてればいい」と話している
ように、チームの目標は「最後の国立」
2005年度の選手権4強を超える成績を狙います。

是非頑張ってほしいですね。

1回戦 12/31 岐阜工(岐阜)と対戦 (味の素フィード西が丘)


     スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。