SSブログ

大分県代表 中津東高等学校(県立) [出場校紹介]

出場高校の紹介です!
大分県代表 中津東高等学校(県立)

中津東高等学校.jpg

所在地 中津市上如水145番地の3
生徒数 717(男子 453)
部創立 2009年
部員数 57
最高成績 選手権1回戦 09年度インターハイ8強
ユニフォーム 赤+緑
キーパー   白+紫

2年連続3回目の出場!
前回大会では初戦からベスト8になった帝京長岡に1回戦
で完敗したため、今期の選手権は1回戦突破をしたいところ。
しかし、初戦からインターハイ覇者の市立船橋が対戦
相手になっています。

強豪でも上を目指すからにはいずれどこかで当たるので、
初戦で大金星を挙げ、1つでも上を狙いたいところですね。

今年のチームは去年に比べ個々の力では少し劣りますが、
豊富な練習量でチーム力のセットプレー、意思統一した
組織プレーの完成度では上回っています。

強豪相手でもこのチーム力を武器に頑張ってほしいです。

山本隼斗選手は地区予選5試合すべてでゴールを挙げてきた
2年生エース。決勝では逆転劇での主役となりスピード感
溢れる攻撃が魅力。

去年度は兄が主将でチームを引っ張っていました。
今大会では弟が選手権で活躍しブレークする可能性が
あります。注目の選手ですね。

県大会予選では5試合中3試合が先制されながらひっくり返す
試合をしてきて粘り強さを持っているチームなので、
市立船橋との試合でかてば、一躍ダークホース的存在に
なること間違いないです。

注目の初戦、頑張ってほしいですね。

2回戦から 1/2 市立船橋(千葉)と対戦 (フクダ電子アリーナ)


     スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。