SSブログ

沖縄県代表 那覇西高等学校(県立) [出場校紹介]

出場高校の紹介です!
沖縄県代表 那覇西高等学校(県立)

那覇西高校.jpg

所在地 那覇市金城3-5-1
生徒数 1069(男子 537)
部創立 1987年
部員数 101
最高成績 94年度選手権8強 2005年度インターハイ準優勝
ユニフォーム 赤
キーパー   黄色

2年ぶり13回目の出場!
新人戦優勝、インターハイ地区予選優勝、県リーグ1部全勝優勝
など、県内では圧倒的な強さで過ごした1年でした。

インターハイでは初戦で水戸啓明と当たり、敗退。
この試合をきっかけに「得点力」を意識するようになりました。

この得点力アップのためにCBの徳元悠兵選手をトップに起用
したり、FWの宮城良壽選手を右SBに置くなど試行錯誤をしました。

この思惑がうまくいき、地区予選大会では宮城選手の右SBが
うまく働き効力を発揮しました。

1年生から主力で活躍している新城太貴選手は1年生から主力で
活躍している選手。局面を打開できる高速ドリブルが得意で
チームの得点チャンスに絡みます。

システムは4-2-3-1
玉城監督の代名詞でもあります。
徳元選手は監督から厚い信頼があり
「主将を任せられるのは彼しかいない」と主将を務めています。

インターハイの雪辱から再度作ってきたチームが
選手権でどのように発揮できるのか、楽しみですね。

1回戦 12/31 遠野(岩手)と対戦 (フクダ電子アリーナ)


     スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。