SSブログ

滋賀県代表 綾羽高等学校(私立) [出場校紹介]

出場高校の紹介です!
滋賀県代表 綾羽高等学校(私立)

綾羽高校.jpg

所在地 草津市西渋1-18-1
生徒数 948(内男子 457)
部創立 1997年
部員数 49
最高成績 インターハイ、選手権ともに出場なし
ユニフォーム 青
キーパー   黄色

初出場!スタメンメンバーが平均身長170㎝に満たない小さいチーム。
山本涼太主将は「最大の強みは気持ち」と言っていて、小さい
ながらも気持ちで勝利を勝ち取ってきました。

このチームは練習メニュー、メンバー選考、ゲームプランは
選手たちが自分たちで考えるスタイルに切り替え、選手たちは
戸惑いながらも試行錯誤を繰り返し、苦しみながら
気持ちを育ててきました。

GKの三谷盛心選手は157㎝と小柄ながらも思い切りと反応の
良さで体系をカバーし、ゴールを守ります。

小さいチームなだけに相手としては空中戦で挑んでくる
可能性が高いいため、その対応をしっかりしていきたいところ
ですね。

奥井良樹選手は俊敏な動きで右サイドに仕掛けるアタッカー
スタミナも持ち合わせています。

チームナンバーワンの運動量と展開力を誇る高野大輝選手。
的確なコーチングでゲームをコントロールします。

山本涼太選手は相手DFと駆け引きを続け、粘り強くチャレンジを
繰り返し相手チームのゴールを狙う選手。
主将としてチームを引っ張ります。

悲願の初出場!
小さいながらも頑張るこのチームは、まずは選手権で
1勝を挙げることが目標でしょうね!

是非頑張ってほしいです。

2回戦 1/2 修徳(東京A)と対戦 (駒沢陸上競技場)


     スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。