SSブログ

京都県代表 京都橘高等学校(私立) [出場校紹介]

出場高校の紹介です!
京都県代表 京都橘高等学校(私立)

京都橘高校.jpg

所在地 京都市伏見区桃山町伊賀50
生徒数 888(内男子 383)
部創立 2001年
部員数 98
最高成績 12年度選手権準優勝
ユニフォーム 白+黒
キーパー   水色

2年連続3回目!12年度選手権準優勝校がリベンジすべく選手権の切符を
つかみ帰ってきました。

去年はPK戦の末に逃した日本一。去年の準V選手が6人残る
チームの優勝への思いは強そうですね。

今年のチームは去年の選手権後すぐに始まった新人戦から
苦戦していました。
怪我や高校選抜の合宿などで主力選手が欠き、新人戦は
ベスト8で敗退。

インターハイも絶対的エース 小屋松知哉選手さU18日本代表
でチームを離れることが多く、歯車が合わず予選ベスト8で敗退。

このままではいけないと、夏の遠征などでチーム力を付け、
エースがいなくても回るようにしてきました。

小屋松選手が戻ってきてからも攻撃のアクセントに
なり、1人で試合を運ぶというより、3年生が主体になって
バランスを作り勝利してきました。

地区予選も全試合3点をあげ、守備も安定感を増してきました。

GKの永井建成選手は大舞台に強い守護神で安定感も備わり
野生あふれるセーブが魅力。性格も明るくチームを盛り上げます。

小屋松選手は絶対的エースとしてチームを引っ張ります。
去年の得点王に輝いていますね。
(小屋松選手の記事はこちら


チームの目標はもちろん悲願の優勝!
初戦は藤枝東ですが名門高校ですから決して楽な
試合ではなさそうです。

優勝候補チームの1校であることは間違いないので
頑張ってほしいですね。

2回戦 1/2 藤枝東(静岡)と対戦 (フクダ電子アリーナ)


     スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。