SSブログ

愛知県代表 東海学園高等学校(私立) [出場校紹介]

出場高校の紹介です!
愛知県代表 東海学園高等学校(私立)

東海学園.jpg

所在地 名古屋市天白区中平2-901
生徒数 914(内男子 434)
部創立 2001年
部員数 102
最高成績 選手権1回戦
ユニフォーム グレー+ストライプ
キーパー   水色
5年ぶり3回目の出場!

県決勝でインターハイ16強の中京大中京を破っての出場!
相手チームはU18日本だ表のエース宮市選手がいたのですが、
いいパスを与えず、シュートに持ち込ませないプレーをし、
2-0で強豪を倒しました。

中盤では稲留楓選手が豊富なスタミナで攻守ともに貢献し、
司令塔の芋田拓夢選手はミスも少なく奪ったボールは
的確に散らし絶妙なポジショニングで勝ち進んできました。

GKの大沢俊太選手も夏以降のミスが減り、高い能力を
身に着けてきてチームの守護神として成長。
インターハイは守備が主体のチームでしたが、その後は
攻撃性も上げてきて、バランスのいいチームに仕上がってきました。

前線は2年生の2トップ、森山巽貴選手と城純輝選手が
スピード突破を計ります。

主将は小室貴大選手。
地区決勝大会では相手エース宮市選手を空中戦で
封じる活躍を見せ大活躍。もともと前線の選手として
活躍していたので、足元がうまく読みや落ち着きもある
選手。

選手権ではまだ勝ったことがないので、まずは初戦突破し、
目標の4強への第一歩を進んでほしいですね。
是非頑張ってほしいです。

1回戦 12/31 佐賀東(佐賀)と対戦 (埼玉スタジアム2002)


     スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。