SSブログ

高校サッカー2014 ベスト4が決定しました! [組み合わせ]

高校サッカー2014 ベスト4が決定しました!



とうとうベスト4が決定しましたね!
準決勝からは国立競技場での試合になります。

試合は1/11(土) に行われます。


1回戦は
富山第一  対  四日市中央工


2回戦が 
星稜  対  京都橘

の試合になります。

こちらの試合に勝てば、運命の決勝ですね!

決勝は 13日(月・祝)14:05~キックオフです。




【富山第一】

準々決勝は日章学園。
去年優勝した宮崎県の代表日章学園を4-0で大勝しての
準決勝進出です。

前半に 西村拓真選手、後半に 細木勇人選手と渡辺仁史朗選手と
村井和樹選手が得点を挙げました。


【四日市中央工】

初出場で8強入りした大阪の履正社との試合は1-1でPK戦に
なり、PK戦では6-5で制しました。

履正社も初出場の割には強豪四日市中央工をPK戦まで
の大接戦で頑張りましたが、ここは経験豊富な四日市中央工
に軍配が上がったようです。


【星稜】

は修徳(東京A)と0-0からのPK戦を3-0で制し、
2大会連続の4強入りを果たしました。
先日ミランに移籍した本田選手も母校の活躍を喜んで
いるのではないでしょうか^^
今までの最高成績タイまで来ました。
ここを超えるのが一番の目標である星稜。


準決勝では去年の準優勝校、京都橘です。
簡単に勝てる相手でないことは確かですが、ぜひ頑張ってほしいですね。


【京都橘】

ご存知、前回大会準優勝京都橘。
準々決勝はエース小屋松選手が公判で2得点あげ、
インターハイ優勝校であり、2冠を狙っっていた市船橋(千葉)に
2-0で快勝しました。

去年の雪辱を晴らすべく頂点までの道のりを着実に
進んでいますね。
さすが去年の得点王小屋松選手です。

この波を次の試合でも生かしたいところですね!




皆さんは、この4チームの中で優勝を勝ち取るのはどこだと
思いますか?

ここまで進んできて、残った4チームは気づくと
強豪と言われたチームが残りました。

今年の京都橘は去年のこともあり、並々ならぬ気持ちで
試合に挑んでいる姿がうかがえます。
一番の難関じゃないかと思われる市立船橋を倒し、
勝ち進んでいますからもしかしたら、去年かなわなかった目標を
今年かなうかもしれませんね。



     スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。