SSブログ

岐阜県代表 岐阜工業高等学校(県立) [出場校紹介]

出場高校の紹介です!
岐阜県代表 岐阜工業高等学校(県立)

岐阜工業高校.jpg

所在地 羽島郡笠松町常盤町1700
生徒数 1077(内男子 923)
部創立 1948年
部員数 75
最高成績 01年度選手権準優勝 98年度インターハイ準優勝
ユニフォーム 青
キーパー   オレンジ

4年ぶり24回目の出場!チームの持ち味は「堅守」
岐阜と言えば、「岐阜工」と言われるほどのサッカーの
名門だった岐阜工業だが、ここ何年かは帝京大可児が台頭
してきて、この3年は選手権の切符を明け渡していました。

インターハイでも帝京大可児に0-1で敗退。
無得点で敗退という「衝撃的な完敗」を経験した岐阜工は
この悔しさをバネに守りだけではだめだと攻撃力アップに
力を注いできました。

環境面でも平日に人工芝を使える環境ができ、今までの
土での練習とは違い、顔を上げてのプレーができるように
なったことで、連携や状況判断など、全体を見るという
力が向上しました。

選手権予選では準決勝で帝京大可児と激突。
開始早々の7分で山田雄作選手が先制すると、
28分に立花稜也選手が追加点を押し込み、持ち味の守りを発揮。
見事インターハイ予選の雪辱を果たしました。

勢いのまま決勝も勝ち進み、選手権への切符を手に入れた
岐阜工!このままの勢いで選手権でも力を発揮しそうです。

守りの堅いチームがつけた攻撃力がどこまで
選手権で魅せることができるのか楽しみですね。

是非頑張ってほしいです。

1回戦 12/31 神村学園(鹿児島)と対戦 (味の素フィールド西が丘)


     スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。