SSブログ

山梨県代表 帝京第三高等学校(私立) [出場校紹介]

出場高校の紹介です!

山梨県代表 帝京第三高等学校

帝京第三高等学校.jpg

所在地 山梨県北杜市小淵沢町2148 
生徒数 404(内男子 281)
部創立 1988年
部員数 102
最高成績 選手権16強 インターハイ16強
ユニフォーム 赤
キーパー   白+グレー

7年ぶり9回目の出場!
今予選は決勝で去年の代表高「日本航空」を破り
7年ぶりの出場を決めた帝京三。

守備も5試合で1失点と安定した守りを作ってきました。
攻撃は県大会前に大胆なコンバートをして挑んだ。

インターハイは16強に入ったものの課題が残る結果に。
そこで「自分たちの長所を生かしたゲーム」をするには
どうしたらいいのか考え、たどり着いた結果が、184㎝の
DF豊川直人選手をMFへ配置転換!
そして、FW須江守選手をボランチへ回すといった
チーム采配へ。

そしてこのチーム編成が功を奏し、今大会出場を決めました。
今までの最高成績は16強。

今回はその上の8強を目指し、挑みます!

国分郁弥選手はテクニックを持ち間を作れる主将。
県大会決勝でも決勝ゴールを決めチームを引っ張っていく!

頑張ってほしいですね!

1回戦 12/31 香川西(香川)と対戦 (ニッパツ三ツ沢球技場)


     スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。